実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

リメイク版「古畑任三郎」、第8話は反町隆史が登場で視聴率18.2%

 堺雅人が主演を務める連続ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ系、金曜午後9時)の第8話が、3月1日に放送された。平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯18.2%、個人15.1%だった。

 

 「古畑任三郎」は、90年代後半に放送されていた同名作品のリメイク版。田村正和演じる警部補・古畑任三郎が、大御所俳優演じる犯人と対峙するテレビドラマシリーズ。本作品では古畑の役を、俳優の堺雅人が務める。主要キャストとしてはそのほか、古畑の部下に当たる今泉慎太郎の役を松尾諭が務めている。

 

 第8話「バッド・チューニング」は犯人役として反町隆史が登場、人気バンド「アタッシュケース」のボーカル、西堀大輔役を務めた。

 作詞、作曲を務めるドラマーの杉田がバンドの解散を強く要求する中、口論がヒートアップして殺害をしてしまう。どうにか事故に見立ててその場を離れるも、翌日には古畑が現れて……という展開。

 初期の古畑に居てもおかしくなかった配役、そして堺雅人反町隆史という珍しい共演シーンに視聴者の評価も上々。今クールのドラマの中でも圧倒的な視聴率を誇る古畑が、勢いそのままに最終回を迎えそうだ。