実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

五木ひろし、飼い犬の名前も「五木」

 演歌歌手の五木ひろし(75)が25日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に生出演。自身の学生時代について語る場面があった。
 この日は自身の“ぽいっ”についてトークするコーナー「ぽいぽいトーク」で、MCでお笑い芸人の「ハライチ」、フリーアナウンサー神田愛花らとトークを繰り広げた。

 

 「大きめの犬を飼っているっぽい」という澤部の問いに、五木は「◯」と回答。「ゴールデンレトリバーをね。今年で16歳です」と明かした。

 

 澤部からの「散歩とか行ったりするんですか」という問いには「年取っちゃってね。よたよたはしてますけど、まぁ行きますね。『ほら行くよ、五木』って」と回答。神田が「え、五木さんのワンちゃん、『五木』って言うんですか?」と驚くと、五木は「そうですよ。だから妻が『ほら五木!』っていうと私も振り向いちゃうんです」と明かし、スタジオは爆笑に包まれた。