実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

錦鯉渡辺がテトリス王に輝く!お笑い芸人によるテトリス大会「我らテトリス戦士」開催

★★
 3月11日、東京都調布市にあるライブ会場「調布市せんがわ劇場」にて、お笑い芸人によるテトリス大会「我らテトリス戦士」が開催された。MCはひつじねいり細田が務め、錦鯉渡辺、ランジャタイ伊藤、Aマッソむらきゃみ、蛙亭イワクラ、ザ・ギース 高佐、マタンゴ斎藤、友田オレ、そしてサスペンダーズ古川の8人がトーナメント形式で優勝を争った。

 

 準決勝では、錦鯉渡辺とランジャタイ伊藤が激戦を繰り広げる。終始互角の勝負だったが、終盤にテトリスを連発した錦鯉渡辺が勝利を収めた。もう一方の準決勝では、Aマッソむらきゃみと蛙亭イワクラが対戦。序盤からむらきゃみペースで進み、危なげなく決勝進出を決めた。

 

 決勝戦は、渡辺とむらきゃみの対決となった。序盤はむらきゃみ優勢で進み、渡辺は苦しい展開。しかし中盤以降、渡辺が徐々に追い上げを見せ、終盤には逆転に成功。見事な逆転劇で「我らテトリス戦士」の初代王者に輝いた。

 

 今回の大会は、お笑い芸人によるテトリスの腕前を競うだけでなく、テトリスの面白さを多くの人に伝えるという目的で開催された。会場には多くの観客が詰めかけ、熱い声援を送っていた。

 

 大会の様子は、後日YouTubeにて配信予定とのこと。お笑いファンはもちろん、テトリスファンも必見の内容となりそうだ。