実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

忙しいあなたに贈る!1時間でサクッと見れるおすすめ短編映画ランキング

★★

映画を見たいけど時間がないという方に朗報です!今回は、1時間でサクッと見れるおすすめ短編映画ランキングをご紹介します。

 

調査方法

本ランキングは、映画レビューサイト「Filmarks」の短編映画部門のレビュー数と評価点を参考に、独自に作成しました。また、映画の内容や見やすさも考慮しています。

 

ランキング

 

1位:犬と猫と、時々、私(45分)

都会で一人暮らしをする女性(綾瀬はるか)のもとに、ある日突然、犬と猫が現れる。最初は戸惑っていた女性だったが、次第に2匹との生活に癒されていく。しかし、ある日、猫が突然姿を消してしまう。猫を探して街を彷徨う女性の前に、思いがけない人物が現れる。

 

2位:東京タワー(58分)

東京タワーを舞台に、10年間の恋愛を描いた短編映画。大学生の時、東京タワーの下で出会った男女(木村拓哉長澤まさみ)は、その後も東京タワーを思い出の場所として、何度もデートを重ねていく。しかし、社会人になり、それぞれの生活が忙しくなるにつれ、2人の関係は次第に変化していく。

 

3位:あの頃僕らはアホでした(52分)

田舎の高校に通う3人の少年(菅田将暉野村周平、その他)は、退屈な日々を送っていた。ある日、3人は廃墟となった遊園地で、奇妙な男(その他)と出会う。男は、3人に人生を変えるような秘密を教える。

 

4位:人生は短い(1時間2分)

余命わずかな女性(満島ひかり)と、彼女に恋をする青年(松坂桃李)。2人は、限られた時間を精一杯生きることを決意する。

 

5位:未来への手紙(59分)

出演:中谷美紀佐藤健

未来から来た女性(中谷美紀)と、現代に生きる青年(佐藤健)。2人は、偶然出会い、未来を変えるための計画を実行する。

 

まとめ

以上、1時間でサクッと見れるおすすめ短編映画ランキングをご紹介しました。今回ご紹介した映画は、いずれも1時間以内で見られる短編映画なので、忙しい方でも気軽に楽しめます。ぜひ、お気に入りの映画を見つけて、映画の世界を楽しんでください。