実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

【決勝戦・試合結果】千秋が圧巻の話術で松井ケムリを圧倒

 ビズリーチが主催するディベート大会「ビズリーチDebateGP」が11日、東京都江東区ティアラこうとうで開催された。

 

ディベートは特定のテーマに基づいて、肯定派と否定派の立場に分かれて意見を戦わせるゲーム。近年はひろゆき呂布カルマなどが「論破」という形でディベートを行うTV番組も人気を博している。本大会は「食べ物」をテーマにした1対1のトーナメント戦。大会の結果は下記の通り。

 

◆ 準々決勝

千秋 ◯ - ✕ はっとり

ゆうちゃみ ◯ - ✕ デーブ・スペクター

松井ケムリ ◯ - ✕ きたろう

えなりかずき ◯ - ✕ ベッキー

 

ダークホースと目されていた、「マカロニえんぴつ」のヴォーカルはっとりはまさかのベスト8。優勝候補筆頭のデーブもゆうちゃみに敗北を喫するなど、波乱尽くしの準々決勝となった。

 

◆ 準決勝

千秋 ◯ - ✕ ゆうちゃみ

松井ケムリ ◯ - ✕ えなりかずき

 

勢いそのままに準決勝へ挑むゆうちゃみを、冷静な話術で千秋が制する。一方のえなりかずきは、松井ケムリの巧みなトーク展開に精細を欠き、あえなく敗退となった。

 

◆ 決勝 

千秋 ◯ - ✕ 松井ケムリ

 

決勝は延長必須かと思われたが、意外にも千秋が終始ゲームを圧倒。M-1王者の松井ケムリを下して、千秋が念願の”D-トロフィー”を手にした。