実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

「失踪者・桜井日奈子」第8話は桜井がソ連へ決死の潜入

 桜井日奈子が主演を務めるモキュメンタリードラマ「失踪者・桜井日奈子」(テレビ東京、金曜午後23:15〜)の第8話が、3月8日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯1.3%、個人0.7%だった。

 

 「失踪者・桜井日奈子」は、女優として順調にキャリアを積んでいた”はず”の桜井日奈子が、突如として失踪をするというモキュメンタリー形式のドラマ。桜井日奈子自身が本人役として出演するほか、”友人”として武田玲奈、吉沢亮といった俳優陣も登場する。

 

 前週で恩師、藤岡先生の開発した「次元転送装置」を使って旧ソビエト連邦へと飛びだった桜井。ロシア帝国崩壊の一因とも言われている怪僧ラスプーチンが、暗殺されたとされる1916年以降も20年にわたって”存命”していた……という陰謀論の真偽を暴くため、単身でヤール・レストランを訪れる。そこに待っていたのは、ラスプーチンではなく俳優・吉沢亮で……という展開。

 

 交響曲第7番(レニングラード)をBGMに、大迫力のアクションシーンを繰り広げる桜井と吉沢の姿も注目を集めた第8話「ヤール・レストラン事件」。次週は現代へ戻り、恩師・藤岡と対峙する……!!