実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

カネコアヤノ、テレ東「ワールドビジネスサテライト」の新エンディングテーマ担当

 シンガーソングライターのカネコアヤノがテレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」(月~木曜22・00/金曜午後23・00)の新テーマソングを担当することが15日に発表された。書き下ろしの新曲「案内人」は、17日に同番組で初オンエアされる。

 

★コメント:カネコアヤノ
 物知りな、私の親戚のおじさんをイメージして歌詞を書いてみました。見たり聞いたりしたニュースを、明日姪っ子に優しく教えてあげよう……そんな気持ちでこの曲を聴いてください。

 

★コメント:大江麻理子キャスター
 日々目まぐるしく動き続ける世の中を、導くと行ったらおこがましいですが、「こんなことが起きてますよ」「明日はこんなことが起きそうですよ」と、カネコアヤノさんが言うように「案内」ができるような番組にしていきたいと思いますし、1人のキャスターとしても、そんな役割を今後も背負っていければと改めて感じました。

 一日を優しい気持ちで終えられるような、凄く優しい曲だと思います。これから皆さんと一緒に毎日聴けるのが、とても楽しみです!