実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

アルコ&ピースMC、NHKで”嘘”について考える歴史番組がスタート

 アルコ&ピース冠番組「歴史を変えた、あの日の”嘘”」(NHK総合)が1月20日(土)からレギュラー放送される。この番組は世界史を変えてしまった嘘、デマや不用意な発言などに焦点を当てて、真面目にかつ楽しく語り合う歴史トークバラエティ。MCはお笑いコンビのアルコ&ピース、レギュラーとしては歴史学者の霧島浩二、お笑い芸人の伊集院光が出演するほか、歌手のデーモン閣下、タレントの小倉優子など、嘘が得意(?)なメンバーが週替りで登場する。

 

 初回となる2月3日の放送では、発明家エジソンがついたとある嘘を取り上げる。収録中、小道具の”手榴弾”を使って平子とデーモン閣下が始めた謎のミニコントも必見。

 

◆収録を終えた感想

平子祐希

諸君、遂に我々はNHK冠番組を持つに至った。どうか君たちの熱意を、羨望を、期待を、そして愛情を視聴率という形で示して欲しい。諸君、君たちは我々の心臓だ。

酒井健太

平子さんにピッタリの番組が始まったと思います。変な嘘ついてエラい目にあっている平子さんの姿をこれまで何度も見てきましてから。ただやっぱり、歴史上にはもっと凄い嘘ついてる人がたくさんいるんだなと思い知らされましたね。面白いので是非見てください!

 

◆番組情報

番組名:歴史を変えた、あの日の”嘘”

放送日:NHK総合 毎週土曜23:00~23:30

・初回放送は1月20日(土)

・放送後1週間NHKプラスで見逃し配信予定。

 

◆出演者

アルコ&ピース、霧島浩二、伊集院光

デーモン閣下小倉優子(週替り出演)

 

ナレーション:浅野里香(NHKアナウンサー)