実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

中山美穂、同じガムを8時間噛む

 女優の中山美穂(53)が17日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。ドラマや映画などのセリフの覚え方を明かした。
 来年1月9日からスタートする同局ドラマ「ミステリーと竹とブドウ」の主演を務める中山。ドラマや映画などのセリフは「スッと入る方だとは思ってます」と自己分析しつつ、家では「ずっとガムを噛んでます。集中力が高まる気がするので」と、とにかくガムを噛みながら台本を読み込んでいると語った。

 また、「捨てちゃうと集中が途切れちゃう気がするので、味がしなくてもとにかく噛んでます。最長で8時間くらい」と明かすと、同ドラマで共演する俳優の及川光博は「変なの」と感想を述べた。