実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

【明日のサザエさん】マスオ、超能力に目覚める

〈★★5月5日(日)午後6時30分、フジテレビ系で放送〉

 

マスオ、記憶喪失

 いつもの通勤途中に、ひょんなことから事故に遭ってしまうマスオ。幸い命に別状はなかったものの、なんと記憶喪失になってしまう。サザエや家族のもとに帰ってきたマスオだったが、自分が誰なのか、家族との思い出も全て忘れてしまっていた。

 

 磯野家で大切に保管されていた、家族の写真や過去のビデオテープなどを見て、マスオは少しずつ記憶を取り戻していく。そして、サザエや家族との温かい思い出を思い出し、涙を流しながら家族を改めて抱きしめる。この出来事を通して、家族の絆の大切さを強く実感するのであった。

 

サザエ、幽霊になる

 ある日、カツオとワカメが遊んでいるボールが、なんとサザエの頭に当たってしまう。病院に運ばれたサザエだったが、意識が戻らず、心停止状態に。しかし、不思議とサザエの霊は成仏できずに、磯野家にとどまっていた……。

 

マスオ、超能力に目覚める

 いつも通りの仕事帰り、突然頭に電気が走るような感覚を覚えたマスオ。なんと、それからマスオはスプーンを曲げたり、人の心を読むことができるようになっていた!マスオは、超能力に目覚めたことをサザエに打ち明ける。

 

 最初は驚いていたサザエだったが、マスオの超能力がちょっとした日常のトラブルを解決するのに役立つことも知り、応援することに。しかし、マスオは次第に超能力に頼りすぎるようになり、家族とのコミュニケーションがおろそかになってしまう。

 

 超能力の限界を知り、家族の大切さを改めて実感したマスオは、超能力に頼らず、自分の力で問題を解決しようと決意する。超能力は消えてしまったが、マスオは家族との絆を取り戻すことができたのであった。