実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

熱戦と感動の紙吹雪!笑いあり涙ありの折り紙頂上決戦が開催!

★★

 3月18日、東京・調布のライブハウス「トリエ京王調布」にて、お笑い芸人たちの折り紙愛と技術がぶつかり合う新ライブ「折り神さま」が開催された。MCを務めたのは、折り紙愛で知られるマタンゴの斎藤アー。エントリー数は8名、1対1のトーナメント形式で優勝者を決める熱戦が繰り広げられた。

 

1回戦

 第1試合は、ビスケットブラザーズ・原田と、蛙亭・中野。原田は幾何学模様の美しい作品を、中野は精密な動きをする昆虫をそれぞれ作り上げ、会場を魅了。審査員投票の結果、原田が勝利を収めた。

 第2試合は、ニューヨーク・嶋佐と、ランジャタイ・国崎。嶋佐は自由な発想でユニークな作品を、国崎は独創的なデザインの恐竜を披露。観客投票の結果、国崎が勝利を掴み取った。

 第3試合は、インディアンス・きむと、空気階段・もぐら。きむは定番の鶴を完璧なまでに再現し、もぐらはユーモア溢れる作品で観客を笑わせた。長年の経験と技量が光るきむが、審査員投票で勝利を収めた。
最終試合は、ハライチ・澤部と令和ロマン高比良くるま。澤部は美しい花を折り上げ、くるまは難易度の高い作品に挑戦。接戦を制したのは、安定感のある技術で作品を仕上げた澤部。

 

準決勝

 準決勝では、原田 vs 国崎、きむ vs 澤部という好カードが実現。原田は、国崎の奇想天外な作品に翻弄されながらも、持ち前の集中力で精巧な作品を完成させ、勝利を収めた。
 一方のきむは、澤部の巧みな話術に惑わされ、本来の力を発揮できずに敗戦。決勝戦は、原田と澤部による頂上決戦となった。

 

勝戦

 決勝戦は、原田と澤部による、まさに「折り紙愛」の頂点を決める戦い。原田は、勝負強さを発揮し、難易度の高い作品に挑戦。見事な完成度で観客を圧倒した。一方の澤部は、長年の経験と技術を活かし、独創的な作品を次々と生み出す。会場は、両者への熱い声援で包まれた。

 

優勝は原田!

 激戦の結果、優勝を手にしたのは、圧倒的な技術と勝負強さで会場を魅了した原田。トロフィーと賞金10万円を受け取った原田は、「まさか自分が優勝できるとは思っていませんでした。応援してくれた皆さん、ありがとうございました!」と喜びを語った。
MCの斎藤アーも「レベルの高い戦いだった。今後の『折り神さま』にも期待していまる」とコメント。

 

 新ライブ「折り神さま」は、今後も定期的に開催予定。折り紙と笑いを愛するすべての人へ、新たなエンターテイメントの幕が開いた。