実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

【明日のサザエさん】サザエ、百貨店でバタフライナイフを購入

〈3月24日(日)午後6時30分、フジテレビ系で放送〉


◆ サザエのバタフライナイフ
 百貨店の安売りセールでバタフライナイフを購入したサザエ。便利だと思って買ったものの、いざ手にすると特に使う場面が無い。持て余した様子でバタフライナイフを振り回しながら街を歩いていると、最寄りの銀行に強盗が。そのときサザエは、「さて、と……」と呟くが先か、銀行に向かって猛烈な勢いで突っ込んでいくのだった。

 

◆ ワカメの新サービス
 とにかく金が入り用になったワカメ。何か新事業を始める必要があると悟り、近所の公園に数名の同級生を集める。しかし議論を重ねても一向に新事業の糸口は見えてこない。困り果てたワカメは、この社会自体がおかしいのでは……と不満を吐露。その声に同調する同級生たちの姿を見たワカメは、来るべきXデイに向けた「傭兵ビジネス」という新サービスを思いつく。

 

◆ マスオは「できる男」

 会社からの帰宅途中、歩道橋で重い荷物を持ち上げるお婆さんを、颯爽と助けたマスオ。感謝の言葉を背に受けながら、その数分後には観光旅行へ来たフランス人に道案内をする。家へ帰るのは予定より遅くなってしまったものの、例えようのない充実感を得ることが出来たマスオ。しかし就寝前、布団にくるまりながらマスオは気付く。あのお婆さんも、あのフランス人も、マスオには見覚えがあったのだ。あの日フランスで、苦渋を飲まされた2人の米国諜報員、それこそがあの2人だった。許せない……マスオは家を飛び出す。すると玄関の外には、腕を組むあの2人がいて……。