実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

山本舞香主演、「真・科捜研の女 / 科捜研 VS 帝国宇宙軍」が4月10日より放送開始

 女優の山本舞香(26)が主演するドラマ「真・科捜研の女 / 科捜研 VS 帝国宇宙軍」が、4月10日からテレビ朝日で放送されることが決まった。本作は沢口靖子主演の「科捜研の女」派生作品。並行世界に存在するもう1つの「科捜研」が、日本を不法占拠する帝国宇宙軍に”科学力”を使ってゲリラ戦を展開するSFストーリー。山本のほか、女優のMEGUMI(41)、シソンヌじろう(45)の出演が決定した。

 

 主演となる法医研究員”榊・F・マリコロール”を務める山本は、「子供の頃から理科の授業は好きでしたし、喧嘩も好きなので嬉しいです」とコメント。「第1話から怒涛の展開なので、毎週欠かさず絶対見てください!」とPRした。

 

 京都府警捜査一課の刑事”ドモン・K・カオル・フルヤ”役を務めたMEGUMIは、「世界観がとにかく凄いので、圧倒されました。視聴率が悪かったら、マジでテレ朝潰れると思います」と不安そうに意気込みを語った。一方で、自身の”科学知識”について尋ねられると、しばらく考えた末に「固まった砂糖は……あの……電子レンジでサラサラに、なり……ますよね……」と、こちらも不安そうに披露してみせた。