実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

軽部真一が昨日見た夢は「教室で一人ぼっち」

夢日記アプリ「TEPIR」とのコラボ記事

 

Q. 昨日あなたが見た夢は?

 

A. 教室で一人ぼっちになっている夢でした。

 小学校……だったかなと思います。窓から校庭が見えて、校庭には百葉箱があったんです。百葉箱って小学校にしか無いじゃないですか。

 ……で、そう、教室にいて、私は教室から出られなかったんです。出られなかったというのは、物理的な話じゃないですね。気持ちの問題だったんだと思います。鍵が閉まっていたわけじゃないので。

 いや、でもどう、どうなんだろう……。そういえば、確認はしてなかったですね。扉を開けようとしないのは、自分の気持ちの問題なんだと、自分自身のせいにしてはいましたが、ひょっとすると本当に外から閉められていたのかも知れないです。閉じ込められているのに、自分の気持の問題で出られないのだと、この現象は自分の責任だと思い込んでいた?いや、思い込まされていた?

 だとしたら怖いですね。この現象は僕のせいで、一歩踏み出しさえすれば、それだけで外の世界に出られると思っていたものの、実際はただただ外から鍵を閉められていたとしたら……?だとしたら、あれが夢で本当に良かったと思います。まぁ今だってそうかも知れないですけどね。

回答者:軽部真一さん(アナウンサー)