実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

おいでやす小田、速読が出来ず絶叫

 30日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!5時間SP」で、お笑いタレントのおいでやす小田が速読に挑戦、度重なる失敗に思わず絶叫をする場面があった。

 

 この日「勉強大好き芸人」の企画に、慶応大学出身で、お笑いコンビ「ひつじねいり」の細田が出演。学生時代のエピソードとして「速読」を紹介した。当時の細田は自宅から高校までの、電車による通学時間2時間(往復)の中で、必ず新書を1冊読み終えるようにしていたという。

 

 当時の読書の様子を再現してみせた細田は、異常なスピードで本をめくり続ける。その様子に小田は「いや嘘つけい!」とツッコミ。しかし5分後、細田へ本の内容を聞いてみると難なく答えたため、適当にページをめくっているわけではないということが明らかに。

 

 次いで小田も速読に挑戦したものの、質問に何も答えられないばかりか、読んでいた本の著者「小島博己」を「小島 弘章」と読み間違える一幕も。カズレーザーに「小島 弘章はコジマジックの本名だから」とツッコまれ、スタジオは爆笑に包まれた。