実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

ダンディ坂野、好きな果物は「ざくろ」

 大みそか「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まり、ゲスト出演者のダンディ坂野(59)が囲み取材に出席した。

 

 今年は連続テレビ小説「てんてこまい」での名演技が話題に。マイペースでありながら娘を想う不器用な父親の姿が、お茶の間の涙を誘った。「演技のうまい下手は正直よく分からないですね。どうにかこうにかやっていたら、無事撮影が終わってよかったねという感じです。もう一生分の良い思いは出来たんで、一旦は良いです。来年は営業頑張ります」と多忙な1年を振り返りつつ、「再来年の朝ドラは『ゲッツ』でお願いします」と希望を口にして、笑わせた。

 

 今年を表す漢字1文字を聞かれると、「“ざくろ”ですね」と驚きの回答。「今年はざくろをたくさん食べたんですよね。美味しかったです」と語り、「感じ1文字ではないですよね」という質問に「まぁそうか」と返答。報道陣をキョトンとさせていた。