実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

須賀健太 尊敬する偉人は「エジソン」

俳優でタレントの須賀健太(29)が23日、都内で初のエッセイ「皆さん尊敬しております」の発売記念会見に登場した。
 「皆さん尊敬しております」は、2年前から須賀が更新しているnote「須賀健太です」の中でも特に話題を集めた記事をまとめた一冊。俳優としての思いや須賀の知られざる私生活、趣味のポケモンカードに関する失敗談などを赤裸々に綴っている。

 自分の中で印象的なエピソードを聞かれた須賀は「やはりポケモンカードですね。オーストリアまで行って、まさかあんな事になるとは……。今振り返っただけでも泣けてきます」と思いを込めた。

 また、尊敬している人を聞かれると「エジソン」と回答。「調べれば調べるほど深みのある方というか。ただの発明おじさんじゃないんだなと思いました」とその理由を話した。

 書籍は2021年から2年続けているnote「須賀健太です」から15記事、本エッセイ向けに描き下ろした5記事の合計20記事。

 書籍の印税の使い道については「やっぱりオーストリアへ行きたいです。あの因縁の地へ。折角なので2週間くらい過ごしてみたいです」と夢を膨らませていた。

 今年は「古き良きあの時代(ジュエリー・ピッタ監督)」や「ITエンジニア(江田啓太監督)」など話題作への出演が続いた須賀。来年は舞台「あたしンち」の旗揚げ公演も控えている

 「普段は役者をしていますが、やはり仕事でやっているという感覚が強い。日々緊張感を持って臨んでいます。まぁ緊張しすぎだよと言われることも多いですけどね」と笑ってみせた。