実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

元ゾフィー上田脚本の新春ドラマ「嘘みたいな爆発」に杏、上村ひなの、須賀健太が出演

 お笑いコンビ「ゾフィー」を昨年解散した上田航平が脚本を手がけ、杏が主演を務める新春スペシャルドラマ「嘘みたいな爆発」に、上村ひなの、須賀健太も出演することが明らかになった。

 

左から上村ひなの、杏、須賀健太。大きなサイズで見る(全18件)

 

 昨年上田が脚本を務めて話題を集めた「魚屋のゴン」と同じ制作チームが手がけた本作では、主人公のすみれ(杏)が電気屋さんの店長を務める。父親の家業を引き継いだすみれは、ある日ベランダからUFOを見かける。公園、コインランドリーでそれぞれUFOを見かけていた花子(上村ひなの)、たける須賀健太)はお互い知らない者同士であったものの、次第に彼らの人生は交差し始め、出会い、そしてまたUFOが……というストーリー。

 

 撮影を終えた杏は「とっても不思議な作品でした。お笑い芸人の上田さんが書かれたということで、台本のテンポ感がすごく良かったです。お芝居をするにあたっても、読んだときのテンポ感は意識するようにしました」とコメント。

 

「嘘みたいな爆発」は1月4日21時よりテレビ朝日系列でオンエア。藤沢睡蓮が演出を担当する。またテレ朝ドラマYouTube公式チャンネルでは、本作のPR動画も公開中。杏と上村ひなのの料理動画、須賀健太がロケ地のオーストリアで釣りを楽しむ動画などが配信されている。

 

スペシャルドラマ「嘘みたいな爆発」

テレビ朝日系 2024年1月4日(木)21:00~

 

新春スペシャルドラマ「嘘みたいな爆発」PR動画

※動画が実在しなかったため、Oasisの「Don't Look Back In Anger」を掲載します。