実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

矢口真里 得意料理は「油淋鶏」

タレントで元「モーニング娘。」の矢口真里(40)が12日放送のTOKYO MX「気まぐれベントレー」(月~金曜後11・45)にゲスト出演。最近ハマっている手料理について語る場面があった。

 番組内で矢口は15個の質問に忖度無しで回答。その中で「最近嬉しかったことは?」という質問に「お友達に料理を褒めてもらいました」と笑み混じりに答えた。

 15個の質問に答え終わり、マンスリーアシスタントの武井壮が「お料理って何作られたんですか」と質問すると、矢口は「油淋鶏です。圭ちゃん(保田圭)と優ちゃん(手島優)に」と、説明した。

 

【画像】後日インスタグラムに投稿した”自家製”の油淋鶏

 

 「結構昔から得意料理で。二度揚げでカリカリになる感じが好きなんですよね。片栗粉と小麦粉は2:1……とか、蜂蜜に漬け込んでおくと美味しい……とか、色々調べてその度にアップグレードさせていってるんです」と調理の秘訣を語る。

 それを聞いたMCのえなりかずきが「ぼくバーミヤンが好きでよく行くんですけど、油淋鶏ってネギも大事ですよね」と語ると、矢口も「ホントにそう!私は長ネギたくさん入れてます」と同意した。