実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

DAIGO、「夢を追いかけるべき?」という20代女子からの質問に”JSSK”と回答

★★

質問(ペンネーム: 迷える20代女子さん)

大学卒業後、安定志向の両親の勧めもあり、大手企業に就職しました。仕事自体は充実していますが、子供の頃から夢だった小説家になる夢を諦められずにいます。会社員を続けながら小説家を目指すべきか、思い切って会社を辞めて夢を追いかけるべきか、悩んでいます。

 

DAIGOからの回答

JSSKっすね!

迷える20代女子さん、23歳ってまだ若いっすよ!上昇志向バリバリっす!

夢を追いかけるかどうかは、最終的には自分自身で決めることですけど、JSSK(上昇志向)な20代女子さんなら、一旦会社員を続けながらでも小説家は目指せると思います。

今は会社員として安定した収入を得られるし、時間の使い方も工夫すれば、小説を書く時間だって確保できますからね。もちろん、会社を辞めて専念すれば、もっともっと時間をかけて小説には取り組めます。取り組めますけど、やっぱり収入がなくなるリスクは辛いですよね。周りの目もあるし。まずは、今の状況でどこまで小説に時間を割けるか試してみる……なんていうのはどうでしょうか。

「人生は一度きり」って言いますけど、だからこそ欲張って両方に手を出してみるのも有りだと思います。