実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

森崎ウィン、傘を持つときは左利き

 俳優の森崎ウィンが22日放送のラジオ番組『9番街レトロのめくるめく路地裏』(毎週月 25:00-25:45)にゲスト出演。お笑いコンビの9番街レトロと”利き手”に関するトークを展開した。

 

なかむら :え、森崎さんって右利きっすか?

森崎ウィン:そうですね。右です。

なかむら :スポーツとかも右?

森崎ウィン:そっすね。

京極風斗 :それ言うよな。「ボールは左投げです」とか。

森崎ウィン:はいはい。

京極風斗 :なんかあります?オレ無いんよな。

森崎ウィン:僕はねぇ。ありますよ。えっとあの……傘。

なかむら :傘?

森崎ウィン:はい、傘差すときは左手……で持ちますね。

京極風斗 :へー。

なかむら :持ちづらそうやな、なんか。

京極風斗 :でも森崎さんは左手で持ったほうが、持ちやすいってことですもんね。

森崎ウィン:そうなんですよ。なんか気付いたら左で持ってて。

なかむら :はー、何なんでしょうね、そういうのって。「慣れ」なんかな。

森崎ウィン:いや、そうだと思いますよ。子供だからよく分からないで使ってて、「気がついたら利き手じゃない方で使い慣れちゃった」みたいな。

なかむら :はいはい。あー、そういうことか。

京極風斗 :なかむらさんは何かあるんすか。右利きですよね。

なかむら :右です。うーん、左手でやってること?

京極風斗 :そう。

なかむら :あー……なんやろ……

京極風斗 :無いか、お前みたいなもんには。

なかむら :何やお前!

京極風斗 :痛っ!何で手刀でツッコむねん。手刀でツッコむな。ラジオで。

森崎ウィン:でも左でしたね(笑)

なかむら :はははははは(笑)

京極風斗 :手刀は左すね。こいつは(笑)

なかむら :勉強なったわ。手刀は左か。