実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

さくらももこ愛が試されるクイズ大会「さくらももこ知識王」開催!

★★

 2月24日、高円寺のライブハウス「座・高円寺」にて、さくらももこファン必見のクイズ大会「さくらももこ知識王」が開催された。MCはひつじねいり細田が務め、マニアックな知識が問われる30問のクイズに、お笑い芸人6人が熱戦を繰り広げた。

 

 最初のブロックでは、「ちびまる子ちゃん」の登場人物に関するクイズが出題された。「花輪クンは、なぜいつもランドセルの上にハンカチをかけているのか?」、「山根君が飼っている犬の名前は?」など、コアなファンでも唸ってしまうような問題が続出。白鳥とくっきーが好調なスタートを切り、会場を盛り上げる。

 

 続くブロックでは、「コジコジ」や「もものかんづめ」など、さくらももこ先生のエッセイや漫画に関する問題が出題された。阿佐ヶ谷姉妹の美穂は、「ももこ先生の好きな食べ物は?」という問題に正解し、長年のファンであることを証明。小宮は、「コジコジ」のキャラクターの名前を次々と答え、知識の幅広さを披露した。

 

 最終ブロックは、「さくらももこ先生の人生」に関する問題。先生が生前に出演していたテレビ番組や、影響を受けた作家など、深い知識が問われる問題が並んだ。ヒコロヒーと水川は、ここぞとばかりに知識をひけらかすように正解を重ね、優勝争いをリードする。

 

 30問全て終了し、最終的な結果は、ヒコロヒーが20ポイントを獲得して優勝。水川が18ポイントで2位、白鳥が17ポイントで3位と続いた。

 

優勝したヒコロヒーは、「泣いちゃう」と喜びを語った。

 

ライブ情報

ライブ名:さくらももこ知識王
出演者:阿佐ヶ谷姉妹 美穂、たんぽぽ 白鳥久美子野性爆弾 くっきー、三四郎 小宮浩信、ヒコロヒー、空気階段 水川かたまり
MC:ひつじねいり細田
会場:座・高円寺
日時:2月24日 19:00~(開催済)