実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

ももクロ玉井詩織、はんだ付けがうますぎると話題に

 ももいろクローバーZ玉井詩織が14日、自身のInstagramライブ配信を実施。そこで披露したはんだ付けの”上手さ”に注目が集まっている。

 

 この日、玉井は配信冒頭で「ロボットを作ります!」と宣言。書店で購入したという工作キットを紹介した上で、説明書を見ながらロボットを作り始めた。

 

 実家が町工場だという玉井は、子供の頃から機械工作には馴染み深かったらしく、テキパキと電子部品を回路にはんだ付けし始める。基板の銅箔と部品の足にまんべんなくはんだがつき、富士山のような形に盛り上がる、いわゆる「上手いはんだ付け」を簡単にやってのける玉井の姿に「え、うまくない!?ww」「出来ないこと無いのか」「しおりん、嘘だよな……?」など、驚愕の声が続出。はてなブログに投稿しました #はてなブログ

 

 出来上がったロボット「殺人ガラス」の仕上がりも見事で、けたたましく叫ぶ鳴き声が見るものの度肝を抜いたほか、暗闇の中で黄色く光る眼は、玉井のメンバーカラーも彷彿とさせる形になった。