実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

石原さとみ、短冊の願いは「最強のカレーを食べる」

 女優の石原さとみ(37)が主演を務める映画「深夜の公園」(今野次郎監督、10月16日公開)の七夕記者会見が7日、東京都内で開かれた。紫色の浴衣で登場した石原は、共演した矢本悠馬(33)、監督の今野次郎(48)らとともに登壇。七夕の願いについて尋ねられる一幕があった。

 

 この日は七夕になぞらえて、「あなたの七夕の願いは?」というテーマでトークを展開。各自が配られた短冊に、七夕の願いを記していった。今野監督は「私は立場上、これで……」と『満員御礼』と書かれた短冊を見せると、続いて石原は「最強のカレーを食べる」という願いを書いてみせた。

 「少年のような願いですね」と矢本に笑われた石原だったが、この願いになった理由について尋ねられると、「なんか最近カレーにハマっていて。それでここ数ヶ月、美味しいカレーをたくさん食べてきたんですよ。ただ”ダントツで1位”のカレーにはまだ出会えていないのかな」と告白。今野監督も「たくさん食べちゃうと、ダントツっていうのは余計に難しそうですね……」と反応した。

 

 一方で「良い趣味を見つける」と書いた矢本は、「僕もカレー食べようかな」と同調。石原が「私のリスト送りますよ。50件くらいあるんですけど、日に3食ずつ取れば1ヶ月で全部回れます」と言うと、「それって趣味なのかな……?」と困惑した表情で返答した。