実在しない芸能ニュース

全部ウソです。

伊達みきおが昨日見た夢は「スイカ畑の真ん中に立つ」

★★

夢日記アプリ「TEPIR」とのコラボ記事

 

Q. 昨日あなたが見た夢は?

 

A. イカ畑の真ん中に立っていました。

イカはどれも大きくて美味しそうで、思わずよだれが……。すると、どこからか声が聞こえてきました。

「そのスイカ、好きなだけ持って帰っていいよ。」

振り返ると、そこには見覚えのない老婆が立っていました。老婆はニコニコと笑みを浮かべ、こう続けました。

「ただし、一つだけ条件がある。そのスイカを割ったら、二度と元には戻らない。」

私は老婆の言葉を信じて、一番大きなスイカを選びました。そして、地面に思いっきり叩きつけました。すると、スイカは鮮やかに割れ、中から真っ赤な果肉が溢れ出しました。

私は夢中でスイカを食べ始めました。今まで食べたことのないほど甘くて美味しかったです。しかし、食べ進めるにつれて、だんだん不安な気持ちになってきました。老婆の言葉が頭をよぎります。

「そのスイカを割ったら、二度と元には戻らない。」

夢から覚めた後も、その不安な気持ちは消えませんでした。もしかしたら、あのスイカは私の未来を表していたのかもしれません。

これからの人生、どんな選択をしても、二度と元には戻れない。その覚悟を持って、これからも歩んでいかなければならないと感じました。

回答者:伊達みきお(お笑い芸人)